2012年10月28日

東北2大スカイライン&JC観戦(準備・前日編)

振替でちょうどジャパンカップの週に3連休とれたので突如飛行機輪行を計画する。以前から行ってみたかった福島の磐梯吾妻スカイラインが紅葉見頃ということなので、当初は福島空港から戻ってくることを計画したが、福島空港と福島が意外と離れていて、仙台空港と変わらないので仙台行きに決定。(福島行は都合のいい便もなかったので)

仙台まで行くからには、ちょっとだけ被災地の見学と東北もう一つのスカイライン、蔵王エコーラインへ行く事にした。天気も一日早く前線が通過してくれてよさそうだ。

適当に宿を予約して、木曜夜に出発。
淀川からみた夕焼けが素晴らしかった
反対には虹と反薄明光線のコラボ
伊丹空港まで自走で行くつもりだったが、茨木あたりの中環が自転車で走れたものじゃなかったのですぐにモノレールに乗り換え。

思いのほか空港に早く来てしまったのでぶらぶらと時間を潰す。1時間ほどまって19時38分ANA仙台行きに搭乗。案の定手荷物検査でシューズのクリートが引っかかる。

ビューンと1時間で仙台到着。アクセス鉄道には乗らず、自転車を組み立てて自走で仙台に向かう。暗くてよく見えないが、だだっ広い視界が津波の傷跡を伝えてくる。

R4を北上して20kmぐらいで仙台到着。仙台ラーメンを食べてからカプセルホテルにin。
風呂にさっと入って明日の計画をして就寝。