2013年2月4日

GAN☆CHAKU

広がったテンプルが事故の大きさを物語・・・らない


最近巷で話題騒然のGAN☆CHAKU、私も体験してみました!











・・・・・痛い

1/27 利さんが顔本で山サイいきたそうにしてたので、即レス。
8時に集合、nob-pさんがロードで来てた。すわロードで山サイ?か、っと思ったけどただの冷やかし。みずのみを登る。(残念なことに)最近舗装工事がすすんでどんどん楽なコースになっていく。


毎度おなじみのSKトレイルを気持ちよくくだり、ダブトラで登り返し。

それから初コースの下りも試しに行ってみたけれど、岩とガレで走りづらく、斜度もきつかったし、山の中腹まで舗装路が来ててすぐに終わってしまった。これはなし。

お気に入りの写真スポット

昼飯後、於んぢ越でもう一度登る。段差の続く登り、フロントアップ・リアリフトの練習。この頃には気温は多分15度ぐらいでめちゃくちゃ暑かった。冬型の気圧配置って言ってたから普通の冬装備できたのに。

さらにT安山まで縦走路で。そこからSG山への道、ここも結構楽しいけど、ハイカーさんがいるので注意。急ブレーキでこけてしまった。

SG山に登ってからのどか村へのルートをいつもの舗装路ではなく山道で行ってみる。昔に一度通った覚えがあるけど、谷筋の道だったので良い記憶が全くない。ただすこし下ってみると分岐があったのでちょっと確認してからおそらく以前通ってない方の道へ突っ込む。これが正解だった。SG山からのいいルートを発見できたのは大収穫。

のどか村まで舗装路で登って最後の下りへ。JG寺DHコース。


そして2mドロップオフを利さんとすごいねえ、こんなん絶対無理、と言い合いながら少し下のバンプでエアに挑戦。うまく両輪着地したと思ったけどハンドルが暴れてあえなく落車。もろ顔からツッコミました。

利さんをびっくりさせてしまったけど、そんなに酷くなかった。左目が少し腫れて首を右に曲げると痛いぐらい。

その後の下りをやや慎重に攻めておしまい。利さん引っ張り回したあげく、勝手にこけてごめんなさい。

都合のいい事に月曜は振休をとっていたので一日休めた。


2 件のコメント:

  1. 何時もありがとう(^_^)v
    まだまだ足手まといやのに^^;

    ほんとに大丈夫?
    結構腫れたんじゃ??(>_<)

    あのDHコースは面白いけど腰が引けるね(@_@;)
    練習して さらぁ~と匠くんに付いてけるように
    早くならなきゃですね(^v^)

    また連れてってね❤

    返信削除
  2. そんなに腫れなかったです。
    MTB人生二度目の顔着、両方共ルディのサングラスが守ってくれました。

    またよろしく

    返信削除