2013年5月5日

ぐるっと250km



GW走ってます。ぼちぼち更新。

5/1 nob-pさんのプランニングによる奈良の周りぐるっと大回り。
250kmオーバーのコース。

6:30に集合、旧外環で清滝峠。StravaのSegmentを意識して上げ目。
途中30秒信号待ちしたけどKOMゲット。



いつものコースで三山木まで、大正池のヒルクライムもまたまた上げ目。そして見事KOMげっと。下って和束のコンビニで休憩。

木屋峠から国道に降りて笠置より柳生を通って名張川沿いの道へ。天気もよく気持ちいい。延々と川沿いの道で名張到着。

ラーメンを食べようとしたが開店前。隣の吉牛でお昼を済ます。

名張から青蓮寺湖ー香落渓の登り。紅葉の頃じゃなくても青葉と岩肌が素晴らしい景色。逆に車が少なくて今の時期のほうがいいかも。



曽爾高原への登り。10%越えが3kmほど続く登り。無事到着。

青少年の家のところからちょっと登って絶景を眺める。風が強く空気が澄んでいる。

再始動して曽爾高原の裏へ下る。下るだけと思ったら結構アップダウン。

国道に合流して折り返し。風向きが向い風主体になってペースダウン。さらにnob-pさんの体調が思わしくなく、ゆるりと走る。

栂坂トンネルでnob-pさん離脱。

ta2daさんと二人になって、東吉野へ。川沿いのだらだらとした下りを出来るだけ飛ばす。

下市まで1時間半ノンストップ。コンビニで人生初めてレッドブルチャージ。200円ってほぼブランド代だな。

当初の金剛トンネルではなく水越峠ルートを選択して最後の登り。さすがにちんたらと登って終了。

大変よく走りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿