2013年5月7日

洞川へ


 


5/4、ta2daさんと洞川へ

数年行っていない大峰林道に行ってみたかった。

そして洞川といえば中華。

金剛トンネル、富貴から永谷、宗川、天川のコース。

今年から乗り倒すことにしたAddictはやっぱり軽い。そしてBB周りがとても固いのでがしがし踏める。そしてMTBをメインにしてから重いギアばっかり踏むようになった気がする。

すいすいと洞川に到着。店は開いていた。

そしてテーブルに着くなりta2daさんが目ざとく新メニュー発見。



ちゃんぽん、カレー、麻婆のラーメンどんぶり。ラーメンの下に卵をはさんでご飯が隠れている。

ta2daさんはカレー、私は麻婆を注文。

でてきたのは天目茶碗を3周り大きくしたような丼。うまい。ボリュームも最高。

再始動して五番関へ。びっくりしたのはおそらく吉野の方からリカンベント(3輪)でやってきた御仁がいた事。大峰林道に入ると小雨がぱらつき始め、夏の格好だと寒かった。



吉野を震えながら下って、1時半、時間が余ったのでおまけで芋ヶ峠を越えておく。

200kmには少し足りず。


2 件のコメント:

  1. みぃ~ちゃん2013/05/08 11:57:00

    五番関から吉野山への林道って、アソコですか?
    通行可能でしたか!

    しかし、よく走りますね。スゴイ!

    返信削除
    返信
    1. 4月27日からOKという話を聞きました。通行止めの看板はまだ有りましたが、数台の車もすれちがいました。

      削除